ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年10月04日

筑西よりオカズを求めて・・・

Yuさんスミマセンm(_ _)m パクっちゃいました(大汗)

昨日は、会社の仲間達と海釣りに行ってきました。
4時50分に我が家を出発し、那珂湊港に向かいました。
フィッシング大洗でエサを調達し、セブンで自分達のエサを調達し、エロ本を立ち読みし、準備万端!!!

「よっしゃイクぜ!!!」

いつものポイントに到着しキャスト!!!

ツンツンツン
幸先いいスタートだ!!!

筑西よりオカズを求めて・・・


水揚げされたのは小さいハゼ(汗)

同じ様なサイズを数匹釣って飽きたので反対側に移動。

するとビビビというアタリが・・・
これはさっきまでと引きが違うぞ!!!

筑西よりオカズを求めて・・・


今度は小さいカレイだ(汗2)

しばらく粘ったが釣れども釣れども小さいハゼとカレイばかり・・・

仲間達も同じ魚ばかりしか釣れないので、飽きれモード全快。

違う魚が釣りたいと全員の意見が一致し、大洗に移動する事に。

到着するなり、先行者がカレイを釣っており、また同じ魚か~なんてイヤな予感がしたが、いざ釣りを始めるとメジナやキス、カワハギ等色々な魚が釣れ始めた。

僕の竿に大好物のキスが掛かってくれる事はなかったが、みんなのエサが無くなるまで釣れ続けました。(もちろんエサだけ取られる事もたくさんありましたよ)

15時30頃の納竿までに4人で100匹近く色んな魚を釣りまくり、腹いっぱいで岐路につきました。

帰って魚を並べてみると、僕が釣った魚はこんな感じでした。

筑西よりオカズを求めて・・・

メジナ20匹にカレイ5匹

筑西よりオカズを求めて・・・

ハゼ類17匹と名前が判らない魚1匹

いいやいいやで釣ったはいいが、これから腸取りを一人でやるのかと思うとゾッとしましたが、慣れもあって以外に早く終わりました。

で、調理後がコチラ

筑西よりオカズを求めて・・・


メジナの塩焼き大ですが、ホネが硬くて食べ辛く不評(涙)
画像にはありませんが、小さい方が家族に好評!!!

筑西よりオカズを求めて・・・


ハゼとカレイの素揚げです。
揚げた後にアジシオをふり完成。
前回釣ってきた大きめのハゼは骨っぽくて大不評だった教訓を生かし小さい物だけを・・・(ホントは小さいのしか釣れなかっただけ)

昼過ぎまで釣りを楽しみ、自分で調理し、ビールで乾杯!!!
最高の一日でした。

っていうか、釣り三昧で最高の週末でした。



同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
海で五目釣りat北茨城
シーバスパーティー in 涸沼!!!
シーバスデビュー!!!
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 海で五目釣りat北茨城 (2010-11-14 18:27)
 シーバスパーティー in 涸沼!!! (2010-08-12 21:24)
 シーバスデビュー!!! (2010-07-19 22:19)

この記事へのコメント
イイですなぁ♪波止場の釣り・・・自分も好きです^^
何が掛かるか分らない海の釣りはドキドキであって、仲間と行くと盛り上がりますよネ。
Posted by ナッちんナッちん at 2010年10月04日 22:40
>ナッちんさん
こんばんは!!
じゃあ、寒くなる前にみんなでいきませんか??
みんなで盛り上がりましょうよ!!!
Posted by ゼロノスゼロノス at 2010年10月04日 22:49
海釣りいいですねー 我が家は釣った魚はほとんど90%は唐揚げに
なります。揚げてしまうと見た目で少し魚がわかるくらいなので、「おっとっと」
的なかんじです・・・これがまたおもしろいです。
海は匂いがいいですよね・・潮の匂いが・・・あれ!?また変な方向に・・・
Posted by HOT at 2010年10月05日 08:00
こんばんは!!
海いいですよね~。
素揚げ初挑戦でしたが、ウチの家族はから揚げの方が好みのようです。

海の匂い最高でしたよ~
目を閉じて10秒数えて目を開けるとそこには!!!
海しかありませんでした(^ ^)
Posted by ゼロノス at 2010年10月05日 20:38
おぉ、良いオカズとおつまみが手に入りましたね!
カレイの素揚げなんて、お酒が進みそうです。
それにしても、楽しそうですね。でも、30匹以上さばくのは、慣れているとは言え大変そうです。
Posted by Yu at 2010年10月06日 22:16
>Yuさん
こんばんは!!
大切なブログのタイトルをパクってしまいすみませんm(_ _)m
海は楽しいですよ~!!
野池で大勢のコラボは難しいと思うので海でみんなでコラボしませんか??
ZEROの会合に僕はゲストで参加しますから。
さばくのもキツイのは最初だけで途中からは、ほぼ意識ないですから(笑)
Posted by ゼロノスゼロノス at 2010年10月06日 22:34
こんばんは!!!
おお!海はいいですね!
魚種は豊富ですし楽しそうです!!!
そしておいしそうです!!!
Posted by MASA at 2010年10月07日 00:08
>MASAさん
こんばんは!!
海いいですよ~
バス熱が盛り上がってきたところだったのに、また海にハマりそうです(汗)
時間とお金が足りない~(涙)
魚は美味しかったですよ!!!
Posted by ゼロノス at 2010年10月07日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
筑西よりオカズを求めて・・・
    コメント(8)