ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年05月05日

朝の野池巡り

今日は陸っぱり愚連隊時代の仲間であるねぼすけさんと久々にバトルをしてきました。
今日こそはと朝一にドラマ機場に車を走らせましたが先行者がいて車の置き場が無くて断念(涙)
次に臭い野池に向かいここでのお決まりのリグを一通り流しましたが異常なし・・・。
少ししてねぼすけさんが登場。
会話をする前にねぼすけさんも一通り流していましたが異常なし・・・。
その後、挨拶を交わしテキサスを遠投するとアタリがありましたがフックアップには至らず。
今回も釣りをして行くウチにいつのまにかバトル開始!!!
その後反応が無い為に「デカいのだけ」を求めて工業団地脇の池に移動しました。
ここは少し前にIKUSAさんのブログに写真がアップされましたが、デカいのが出ると有名なのでプレッシャーはかなり高い場所です。
ねぼすけさんはベイトタックル1本で男を見せてくれます!!!
自分も男らしい釣り方で攻めたかったのですが、現実的にドラクロ2inchのスプリット中心で攻めました。
数分後、現実的な自分の竿に生命反応が・・・
「ヨッシャー!!!」
アタった時からイヤな予感はありましたがアワセと同時に飛んできたのがこの方です(@_@;)

朝の野池巡り


これまでの今年の最小記録(37cm)を大幅に更新してくれました(涙)
動揺のあまり釣った竿と違う竿を並べてしまいました(大汗)
デカいのを求めてここに来たのに期待外れに終わってしまったので、岩瀬方面に向かいました。
高速のそばにある小さい野池ですが台風の直後に連発したりと相性のいい池なので今回も2投目にカットテールでこの方がヒット。

朝の野池巡り


またまた小さいですが、ねぼすけさんにプレッシャーを与えるには十分な1匹!!!
しかし、これまでベイト1本で頑張っていたねぼすけさんが大人の対応に出ました!!!

「長い物には巻かれろ」

スピニングに持ち替え、自分が釣ったリグを作って来ました!!!
するとすぐに自分と同様のサイズをヒット!!!
その後、二人でギルにからかわれ始めたので移動しましたが、次の池ではアタリすらなくタイムアップ・・・。
最後にねぼすけさんと話しながら「朝のチビちゃんのおかげで俺の勝ち??」的な会話の後に自分の勝利が確定!!!
あのサイズの画像をアップするのは勇気がいりましたが、頭数になって自分に勝利をもたらしてくれたチビちゃんに感謝
・感謝。
今回は連休のハイプレッシャーには負けましたが、ねぼすけさんとの小さなバトルには勝利する事が出来たので、ヨシとします。
ねぼすけさん、お疲れ様でした!!!




同じカテゴリー(フレッシュウォーター)の記事画像
今さらGWの話・・・
4度目の正直
明けました(^0^;)
今日は・・・
昨日の虎狩り
今日の朝練・・・
同じカテゴリー(フレッシュウォーター)の記事
 今さらGWの話・・・ (2011-05-14 10:36)
 4度目の正直 (2011-02-27 21:22)
 明けました(^0^;) (2011-01-16 16:30)
 今日は・・・ (2010-10-23 23:24)
 昨日の虎狩り (2010-10-17 20:33)
 今日の朝練・・・ (2010-10-02 14:40)

この記事へのコメント
お久しぶりでありますやはり 連休のプレッシャーが効きましたか。私も昨日IKUSA氏と朝練と兼ねてドラマ機場に行きましたが駄目でしたしかし、岩瀬のゼロノス氏の推薦する池に行き釣ることが出来ました。そう言えば、へら釣りのおじさんが56センチのバスがいるよと言っていました。明日、大物狙いで頑張ってみたいと思います。
Posted by 釣り人A氏 at 2010年05月06日 19:09
>釣り人A氏さん
お久しぶりです!!
ドラマ機場は普段から釣りづらい上に連休のプレッシャーですからねぇ。
明日、岩瀬に行かれるのですか??
自分も娘を学校に送りだしてバイト行く前に臭い野池で朝練でもしようかと思っています!!!
釣果報告期待してますね(^.^)b
Posted by ゼロノス at 2010年05月06日 22:52
こんばんは!!!
おお!!!しっかり釣っていますね!
さすがです!
プレッシャーがきつい場所でつれるのはすばらしいですよ!
Posted by MASA at 2010年05月06日 23:46
>MASAさん
おはようございます!!
釣れたのは良かったけどサイズがね…。
ボウズを免れただけですね。
今朝は風が強くて釣りは無理そうです(涙)
Posted by ゼロノス at 2010年05月07日 07:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝の野池巡り
    コメント(4)